自粛中の振り返り

 私は自宅を兼ねた設計事務所にて業務を行っているので、もともと「おうち時間は」長い仕事です。とはいえ、進行中の現場、各種セミナー、講習会、所属団体の会合等々があるので結構外に出かける事も多くありました。
今思うと何日も外出しないで家で仕事をするなんて本当に稀な経験ですし、このままある程度は続けていかないといけない状態です。

非常事態が解けコロナの状況が少し落ち着いてきて、若干前に戻った感じがありますがまだまだ気が許せないところです。外出時のマスク手洗い消毒など忘れないよう気を付けないといけない。

写真 : 家で仕事をしている最中にお邪魔をしてくる猫。もう一匹は隠れてしまった。

 家での時間が長いと食事もみんなで顔を合わせて食べる機会が増えて、学生時代にバイトで覚えた料理をする機会が増えました。料理は結構好きなのでこのまま継続して時々作ろうと心に決めました。たぶん。
これは、コロナでマイナスのことが多かった中で自分にとって良かったことかなと思います。家族と話すことも増えたし。


また、「家にいる時間が長い=家の散らかりが気になる」
という事態に陥り、多分世間の多くのご家庭が行ったであろう 季節外れの大掃除に取り掛かったりもしました。
 やはりリビングは一番長くいるし心地よい場所でありたい。そして、なるべくスッキリさせたい。それでもって、仕事するにも雰囲気の良いスペースが欲しい。なんていろいろ要望も増えて行きますよね。通常時の設計でもその辺には気を配って設計をしていたと振り返りながら自宅の掃除と気分転換を図った感じ。

丁度、今後お店のリニューアルもあったりでいろいろ考えているうちに目の前の自宅が気になりまして、家族巻き込んで断捨離です。何かに機会にお披露目できればと思います。

仕事の件になりますが、アトリエdoorはこの夏に再生 ”リスタート” 致します。
新たな方法での発信も含めいろいろ計画中!!
今後にご期待ください。

コメント

人気の投稿