最近ハマっている

 

自粛期間中にコーヒーに再度はまっていて、今回はカプチーノです。

以前はドリップコーヒーを美味しく飲むという感じであったのですが、

昔買ってあまり活躍していなかったエスプレッソマシンを活用してみようと
エスプレッソと、カプチーノに目覚めています。

最近の成果はいい感じのハートが描ける様になってきました。
ほぼ失敗もなくなって、牛乳だけでなく豆乳やアーモンドミルクでも似たところまでできる様になってきました。これでいつでも気持ちよくコーヒーが飲めます。
(一体何を目指している??)


ここまでの道のりは結構難しくって道具も古いし新しいものが欲しい気もしつつ
日々Youtube見ながら勉強。
 


初期の頃
ミルクフォームがうまくいかない。
 

少しづつミルクの感じもよくなってくる。
けど荒いし、メリハリがない。
 

ミルクフォームの質についても密度を上げたいところですが、
エスプレッソ自体の質を上げたく、新鮮なコーヒーと決まった量で作って
徐々にコツを掴んできました。

あとは、もう少し思い通りに描ける様にできればと思います。
打ち合わせでお越しの際に時間があれば御馳走しますよ。☕️









コメント

人気の投稿